知識ベース特論(吉岡担当分)

最終更新日: 25 July 2013
受講上の注意事項

講義資料はPDFで Acrobat Reader が必要です。下記の下線付きのタイトルをクリックしてください。Acrobat Reader が起動します。何も表示されない場合は、ブラウザーのセキュリティを確認すること。リンクのない資料は、これから追加予定のもの。

授業のフォローアップ

最後の授業が、少し駆け足になってしまったこともあり、全体をふりかえるための時間 があまりとれませんでした。8/1の2,3講目に、主に、皆さんからの疑問などに答える形 で、フォローアップを行います。教室は、いつもと同じA32です。アンケートの結果、 2,3講目のどちらかが良いという人がほぼ同数であり、2回行うことで、多くの学生が参 加できそうなことから、2回行うことにしましたので、どちらか都合の良い時間帯に参加 してください。

休講情報

6月19日は休講です。

欠席の連絡について

学会などに参加する場合に、1回の欠席の連絡をする必要はありません。複数回の授業を欠席する必要などがある場合には、相談してください。 欠席をした場合には、次の授業のために、授業資料を確認しておくことをお願いしたいと思います。

講義資料

最終レポート

最終レポートの課題は、第6回 Webデータベース,Web2.0時代の Web上の知識中に記述されています。締め切りは、8月末日です。

講義資料 訂正